FC2ブログ
おおみそかですな!
クローバーはおおみそかまで通常営業でしたよ!
故郷の同級生たちが懐かし面々で忘年会などと盛り上がっている中、通常営業でしたよ!
大事なことなので2回言いましたよ。

というわけでっ!

DSCN4529.jpg

恒例の福袋、せっせと作りましたよ~。
なんか毎年だんだん袋が大きくなる・・・。

今回の福袋は、茶袋(大)と白袋(小)の2種類ですぜ、ダンナ。
ちなみに、福袋のなかみは雑貨がメインなのです。
特に白袋には食べ物は一切入っていません!
ケーキ屋の福袋ですが、食べ物は入っていません!大事なことなので以下略



DSCN4522.jpg

ここで、福袋文化に一家言を持つ当店マスターから、福袋の正しい買い方?を伝授しよう。
お正月の初売りに欠かせない福袋。
袋によってなかみが違うのが楽しいんだよね。(そうでない福袋もあるけどさ)
でも、中に何が入っているのか、気になるよね~?

福袋は、袋の封がちゃんとしまってなくて、スキマからなかみがちょっと見える物だから!
(封がぴっちりしまっているような福袋は邪道だいっ!!)


DSCN4538.jpg

なかみをどんどん見ちゃいましょう!これはOKですよ!

ただし、封を破いちゃったり、気にいらない物が入っているからと別の袋の中身と入れ替えちゃったりとかはダメですよ!
見える範囲でこっそりのぞくのが流儀なのですよ!極めよ、福袋道!

ましてや、「どれでもいいから店員さんが選んで」なんてのはイカンですよ!
自分の運は自分でつかまないとねっ。

クローバーの福袋は1月1日正午から販売開始です。
年々リピーターのお客さまが増えてきて、売り切れることが多くなっちゃったので、オハヤメにっ☆

DSCN4533.jpg

おう、忘れてた!
恒例の新春ふくびきもやりますよっ。
福袋を買ってもふくびき引けるから、ここで大吉賞当てればすんごいオトクっ!

ではでは、良いお年をっ!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/557-184c1d0c