FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は先日、臨時休業をいただきまして、厨房の冷凍庫の入れかえを行いました~。

DSCN6336.jpg

2003年のクローバー開店前に、中古で買った業務用冷凍庫っ。2000年製。前世紀の冷凍庫っ。
休まずはたらいてくれて、あざーっす。

ちなみに壊れたのではなく、「もうそろそろ買い替え時かな…最近のは省エネ性能がアップしてかえって経済的らしいしな…」って考えたのだ。
いろいろ調べてみると、中小企業庁の制度で、「古い業務用エアコンや冷蔵庫・冷凍庫を新型に買い換えると、すこし補助金が出る」ってのがあるらしいんですよ。
うは!個人事業主必見!

で、ウヨキョクセツありましたが、この制度を利用して新型冷凍庫を導入したってワケですよ。
手続きに3ヶ月かかりましたよヽ(`Д´)ノ

DSCN6350.jpg

厨房の入り口の向こうに見えるのが新型冷凍庫っ!
やっぱり二人で運ぶのね~(驚) プロレスラーかしら~
過去記事(冷蔵庫入替のお話)参照

DSCN6351.jpg

旧型冷凍庫を撤去した場所、新型を入れる前にいそいで大そうじ!
11年間の汚れ、キレイにしましたー(´д`)

DSCN6375.jpg

めでたく設置完了~♪
見た目はあんまりかわらないけど、性能は格段に向上!
なんたってインバータだからねっ(←実はよくわかってない)

ちなみに今回利用した制度というのは、中小企業庁のエネルギー使用合理化等事業者支援事業(小規模事業者実証分)という、早口ことばのような制度っ。
個人事業主で、10年以上前のエアコン・冷蔵庫・冷凍庫(ただし業務用に限る)を買い換えようという方は検討してもいいかもよ!?マスター、相談に乗るよ~!

でもオススメはしません( ー`дー´)キリッ☆

申請に提出する書類がねー、そりゃもうね。大量にあってね。マスター、書類作成に何日もかかってしまいました。
申請書提出して1ヶ月くらいかかってやっと返事来て、さらに見積書などとって本申請して…って何ヶ月もかかるのねん~。
書類書くのがうな重よりもだーいすき、という事業主さんにはオススメですよっ。いねーよ。

ともあれ、これで今年の夏は安心♪ 節電にもなるし。
次は、お金貯めて除雪機買うぞー。
だからみなさん、クローバーにケーキ買いに来てくださいねっ!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/586-ca72b7ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。