というわけでっ
今年も店頭に並び始めました、夏のいちばん人気「大仏タルト」!!
戸隠で穫れたブルーベリーだけを使ったぜいたくタルト!
これが始まると夏だなあ・・・って感じですよね-。

DSCN9533.jpg

しかし!だがしかし!駄菓子菓子!
今年の戸隠のブルーベリーは収穫量が激減!
人生まるっとケネンアーリ!ぷ。

昨年からのマイマイガの大量発生により、ブルーベリーがあまり穫れないらしいです。
農家さんがマイマイガ3センチくらいの時にプチッと潰してくれてたんですけどね~間に合わなかったみたい。

なので、今年は店頭に並ぶ量が限られてしまいますし、日によっては並ばないかもしれません。
事前のご予約も難しいのです。大自然のことなので、ゴメンなさいっ!
(当日のお取り置きは可能です。)

ま、大仏タルト以外にも夏だけのケーキは並んでいるので、そっちもYOU、食べちゃいなよ!

DSCN9421.jpg

マンゴーとココナッツのムースをダックワーズ生地ではさんだ新作ケーキ、「トロピカル」。
トロピカルフルーツで夏のおいしさっ!あとネーミングが安易っ!


DSCN9548.jpg

そうそう、夏限定といえば。
まつださんちのてづくりジャムの「あんず」も出たよー!
あんずはもちろん信州産、おみやげにもいいですよ~。

(おはやめに)買っていけ 最後に笑っちゃうのはワタシのはず~♪

・・・・
・・
そそ、長野ローカルなのですが、テレビ取材が来ました-ヽ(゚ω゚)ノ
7月中旬の放映だと思います~詳細はわかりしだいお知らせします~お楽しみに~(長野限定~)

貧乳はステータスだ!希少価値だ!
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/624-4da5b8e3

