GWも無事終了しました。うむ。
ついに冬のケーキが終わっちゃいまして。いちごタルトとかモンブランとか。
また涼しくなるまでしばしお待ちくだされー。

んで、シェフが新作作ったそうです。春夏の新作・・・

IMG_1493.jpg

『抹茶タルト』!380円(税込)!。
・・・って季節関係ないやん!冬でも出せるやん!!
こまけぇこたぁいいんだよ!!

んでこれ、マロンペーストとアーモンドクリームを焼き込んだタルト台に、抹茶とホワイトチョコのムース&生クリームを乗せました。
いろいろ乗せたので、案外ボリュームたっぷりになってしまいました。
抹茶なんでヘルシーな感じしますが、ボリュームあります!カロリー的にはきっとヤバいです。激ヤバです。

そう、抹茶なんで、和風かな?和菓子のテイストかな?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが。

和風ではないです。オウフ。

ホワイトチョコとマロンの風味が和のテイストを封印っ☆
いや、ぜんぜん和風じゃないよこれ。濃いコーヒーと一緒に召し上がっていただきたい感じっ!
エスプレッソがいい感じかもっ!
(クローバーでも裏メニューでエスプレッソ出しますよー。ただしカップが無いので普通のカップにちょっぴりだけ液体があるしょぼい感じになっちゃうけどっ。飲み残しみたいだけどっ)

濃茶サブレや抹茶フィナンシェ好きな方ならぜひおためしあれー。

それと、新作をもうひとつご紹介っ
大人気のダイオウイカ(写真奥)に続いて・・・

IMG_1478.jpg

リュウグウノツカイ!
リュウグウノツカイのペンポーチが入荷ですっ!!

あいかわらず開け閉めしづらいですっ!ペンポーチですが、筆記具はほとんど入りませんっ!
でもまあカラビナもついてるので、腰に下げたりリュックにぶら下げたりしてもオシャレですよね?ね?

※臨時休業のお知らせ
5月11日(水)および12日(木)は連休となります。
よろしくお願いいたします。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/646-0dbd5b78