FC2ブログ
シュークリームと並んで定番中の定番のプリン。
クローバーの「くらしこプリン」、ボリュームもあって大満足のおいしさですよ。
この「くらしこプリン」、しばらく前からほんのちょっとだけ香りが変わりました。

clasico0906a.jpg

「くらしこプリン」の甘い上品な香りのワケは、厳選のバニラビーンズをミルクでゆっくりと煮出しているからなんです。
ふたを開けたときの香り、ぜひ試してみてください。

clasico0906c.jpg

プリンの表面に、黒い点が見えます。ゴミじゃないですよ!(=゚з゚=)
この小さな黒いつぶつぶの正体が、バニラビーンズなんです。


clasico0906b.jpg

クローバーのプリンは、「しっかりした食感」にこだわりました。
最近のケーキ屋さんのプリンは、「やわらか」や「とろける」ようなプリンが主流になってきたように感じます。
それはそれで美味しいのですが、やっぱり食べ応えが欲しいな・・・と思い、あえて昔ながらのしっかりしたプリンを作っています。
ネーミングの「くらしこプリン」も、昔ながらの伝統的なプリンを!という思いをこめて、「classico(イタリア語で伝統的:英語でいえばクラシックの意味)」と名づけました。

倉越プリンじゃないですよ!

マスターもプリン、大好きです。
もし売れ残っちゃったりしたら、ぜーんぶ食べちゃいます。
もし、店頭のショーケースで最後の1個だったら、マスターのために買わないでくださいね(うそうそ)


※「くらしこプリン」お値段は開店当初から据え置きの200円です!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
クローバーからのお知らせ
7月中旬に、イベント予定しています!
『夏の楽園フェア(仮称)』
恒例のくじ引きや雑貨の販売
特製のケーキなど登場予定。
詳細決まり次第、ブログでもお知らせします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログランキングに参加してます。いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/72-f3c2b3dc