FC2ブログ
マスターのkenです。シュミのおはなし(オタクっぽい?)。

私のパソコンは部屋の外に置いてあるんです(廊下に棚を作って窓際に置いてます。エアフローも抜群よ)。
室内に置いておくと部屋の温度が上がっちゃうし、マシンの騒音対策には遠いところに置くのがいちばんですからね。
ディスプレイやUSBなどのケーブルは、ながーい延長ケーブル(5~10メートルの)を設置して、部屋の中まで持ってきてるんです。
机周りも広く使えるし、ぜひオススメの設置方法です。

今日は、パイロットランプやHDDのアクセスランプが手元で見られるように、工作してみました!!

giroro0908a.jpg

ギロロ伍長のカトキバージョンを工作です。
いったん分解して、左右のビームにドリルで穴を開けて、LEDを仕込んでみました。
(固定してから左右でLEDの色が違うことに気づきました・・・ま、これはこれでいいか。)

ケーブルをまたながーく延長して、パソコンのHDDアクセスランプとPOWERランプに接続。
いい感じに仕上がりました。

giroro0908b.jpg

パソコンの電源を入れると左のビームが緑に点灯し、HDDアクセス中はこんな感じに右の青LEDが点滅します。
これでパソコンの消し忘れもしなくなりますね~!

--------------------------------------

6日(木)は定休日でお休みです。
来週の13日(木)は、営業いたしますので、ぜひご来店くださいませ。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/97-eadc62c4