FC2ブログ
よく知りませんが、なにやら長野では何年かに一度のイベントで賑わっている様子ですね。
私は混雑が苦手なので、行ったことはありませんが。
むにゃむにゃ。

そんな混雑をよそ目に、我が家の「ねこうばしら」は1年に一度の大改修~。
ねこうばしらに触れると御利益があるかもっ!?毛だらけになったり、手がささくれたりっ!
一般の参拝客への御開帳はとりおこないませんがねっ!

DSCN8359.jpg

さて、この柱を改修です。けばけばしてますね。
改修の様子はうっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので、以前の様子などをご紹介↓。
もくようだいく。

DSCN8363.jpg

これね、柱にカーペットを貼り付けてあるんですけどね、どういうわけか、いつのまにか、ボロボロになってしまうんですよね。
くろーばーななふしぎですよね。
なんでかなーふしぎだなー。

DSCN84582.jpg

おまえがやったんやろがーい!!

・・・というわけで、平成の大改修が完了しましたっ。定休日を使ってっ。

DSCN8438.jpg

新しいねこうばしらは、ダークブラウンの落ち着いた色調です。
(ぶっちゃけ特売のカーペットがこの色しかなかったんですけどね。)

あれ!?すでにケバケバし始めちゃってる~!?ふしぎー!
ごりやくごりやく~

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
いやあ、すっかり春ですなあ~
あ~~~~~んなにあった雪が、今ではこのとおりっ
はやくタイヤ交換しなくちゃっ

DSCN8345.jpg

すっかり冬が終わって、ねこもぐーんとのびる季節となりましたっ

DSCN8325.jpg

まあ、ながーい!
そしてお腹まわりがなにやらぷくぷくと・・・

先日、ワクチン接種にどうぶつ病院に行ったら、先生に「5.5キロを超えちゃいましたね・・・(無言)」と言われてしまったこゆたんですっ(・ω<) テヘペロ

DSCN8343.jpg

ちなみに家の裏側の雪を飛ばしていた場所はまだこんなに~!?
日本酒でも埋めておけばよかったー。

ついでに、最近の新商品でも載せときますかねー。(σ‐ ̄)ホジホジ

DSCN8356.jpg

わぁ、地味なケーキ!をいっ!
見た目は地味なんですけどねっ。貴重な長野のりんご、もうこれでこのシーズンは最後なんですよ~。
バニラとシナモンで煮込んでチーズケーキに入れました。
クリーミーで口当たりのよいお味、「りんごのチーズケーキ」 320円です。
食べてみなはれ~

そうそう、フェイスブックでは、ブログと違って(!?)マジメにケーキ紹介してますよー。
ブログよりまめに更新してるし~
↓そっちも見てねー




ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

すぷりんぐ・はず・かむー!
・・・れでぃ?

DSCN8125.jpg

・・・っというわけでっ!

DSCN8136.jpg

冬の終わりを告げる、春の電波。みなさんのご家庭にも届いていますでしょうか。
この電波がゆんゆん飛んでくると、受信したねこたちは突然のバトル勃発っ!

DSCN8156.jpg

本日のリングはマスターのジロフレックス(いす)!
ねこ毛を大量に撒き散らかしながらおおあばれですっ。誰かとめてっ(´д`)

DSCN8170.jpg

当然、試合終了後には布貼りのリングはこのとおり。あーあ。
(なお革張りや藤家具だともっとひどいことになります。)

冬終わったんですか! もう雪降らないんですか!ヤッター!

ま、まだ春の陽気と言うにはちょっとアレですが、クローバーまでの道路もほぼ安全な状態になりましたよ。
「まさに雪降り中」という天候でもなければ、安全にお出かけできるかと思います。

DSCN8178.jpg

ホワイトデーに向けての焼き菓子の詰め合わせセットなども取りそろえておりますよっ。春だからねっ!
バレンタインのお返しはご用意できましたかっ!?
倍返しの銀行員さんも、3倍の能力の赤い方も、2倍2倍のおすもうさんも!

そそ、3月12日は木曜日だけど、一応お店をオープンしますので、駆け込み需要もお待ちしておりまーす。
ご予約もOKです~。
来てねー。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
最近、大ブームの「猫転送装置」、ご存じですか?
いろいろなまとめサイトでも紹介されてるけど、元祖は人気の猫サイト「ぐれみ研究所」さんのようですね~。

ねこは狭いとこ大好きですからねー!
これは「あるある!」と思って我が家でもやってみましたっ!!

DSCN7033.jpg

あれ??
※奥の茶色っぽいのはストーブに夢中で気がついていない。

DSCN7060.jpg

転送装置の数を増やしてみたけど・・・
あれれ??

ガセネタだったのかっ!?

DSCN7074.jpg

いや、よく見ると、遠くから家政婦は見た状態の三毛がっ。
(ま、結局誰も入らなかったですけどね)

というわけで、もうすぐクリスマスケーキ予約始めるよー!!
次回の記事を刮目せよっ!


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
困った、いちごがない。
・・・そうなんです、毎年頭を悩ませるこの季節。
このシーズンはなかなか国産のいちごが出回らないんですよ。

クローバーでは、この時期から近隣のいちご農家さんの夏いちごを使うのですが、今年は春先の天候不順が影響してまだ育っていないらしい(>_<)

というわけで、しばらくはいちごなしでケーキ作ります~!
うむむ、海鮮を封じられたお寿司屋さんみたいな気分・・・

DSCN6212.jpg

夏らしく、さわやかさっぱりしたケーキがいいよね。
夏向けのモンブラン、抹茶ムースのモンブラン
秋冬の代表格のモンブランなんだけど、今年は夏にも作ってみることにしました。
中がほろ苦の抹茶ムースなので、さっぱりいけますよ~。
気まぐれケーキでたまに店頭に並びます。

抹茶つながりで、これは新作の抹茶のフィナンシェっ!

DSCN6203.jpg

抹茶をたっぷり使って、香り高くコクのある、しっとりしたフィナンシェになりました。
試作をお客様にもご試食いただいて(お試しいただいたお客様、ありがとうございました!)ようやく商品化となりました♪
ご贈答にも喜んでいただける焼き菓子だと思います( ー`дー´)キリッ☆

夏でも来てねっ!戸隠もそれなりに暑いけど、来てねっ!!


さて本題です。え?今までの前振りなのっ!?

引き続き、子猫の里親さん、募集中~!

DSCN6173.jpg

続々と里親さんが決まって、あと1匹になりました~!
最後に残ったのはすんごい元気いっぱいの男の子っ!

DSCN6156.jpg

元気すぎて、まともな写真が撮れませんっ・・・残像っ・・・!

DSCN6130.jpg

はやく里親さんが決まらないと、マスターが名前つけちゃうぞ~☆
鉄骨渡りが得意そうだから、カイジくんだなっ!
な゛ん゛で゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛ by藤原竜也

・・・・・・
ワクチン接種や不妊手術をして、きちんと育てていただける方にお渡ししたいと思います。
まだまだ小さい赤ちゃん猫たちですので、猫飼育経験のある方でないとたいへんかも知れません。
我こそは、という方はぜひ当店までご連絡ください。

※(7/14追記)おかげさまでやさしい里親さんが見つかりました。ご協力ありがとうございました!


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます