FC2ブログ
先月購入ししたアレ。エクシードくん。
シェフがたいそうお気に召して、毎晩なにやらこしらえておる様子。

DSCN4705_201402111802423f9.jpg

ねこもミシンにだいぶ慣れて、あまりちょっかいを出さなくなりました。
たまにももちゃんがフットコントローラを踏んづけてますけどね。

んで、このエクシードくんによる作品がこれだ~。1・2・3!

DSCN4894.jpg

おでかけ用バッグや、ポーチ。きんちゃくなどなど。
まずは小物を作って腕を磨くのだ。
しも店長、ありがとう~!紹介してくれた工房nonaさんもありがとう~!!

そのうちに、たくさん袋を作って、お菓子を入れてクローバーで販売するのだー!
夢がひろがりんぐ~!

・・・・・・
・・・


DSCN4925.jpg

そうそう、世間ではバレンタインが近いご様子なので、クローバーでもチョコレートのケーキでも出してみますー♪

チョコレートタルトのホール!
直径約15センチの大きさですっ。
おふたりで召し上がるのにちょうどいい大きさですぜ~ニヤニヤ

あ、もちろんお一人でも美味しくいただけますよっ( ー`дー´)キリッ☆

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
お正月も過ぎて静かな戸隠に戻りました。
年が明けてからは雪は少なめですが、寒い日が続きますね・・・。

そんな中、シェフは最近、浮かれています。
そう、新しいコレを入手したのですよー!

DSCN4740.jpg

すぽぽーん!

JUKIエクシード ドレスメイク F400JP~!
※要するにミシンなんだぜーっ!!(べーしっ君)

パソコンで作り方を表示させながら、ミシンを使うのです。う~ん、ハイテク。
布もおしゃれっ!

いままで使っていたミシンが壊れて早1年余。
今度はきちんとしたミシンが欲しいな・・・と思ってて。
知り合いのプロの方にご紹介いただいた評判のミシン屋さん、「しもだミシン」さんで購入することにしましたよ!

DSCN4713_201401191612469ef.jpg

このミシン屋さん、購入者の声を検索してもらうとわかるんですけど、そりゃあもう絶賛の嵐なんですよ。
ここでミシンを買った人は、まちがいなく幸せになっています。
購入者のあやしいほどの絶賛ぶりにちょっと半信半疑にお思いになるかもしれませんが、いやいやいや、ほんとうにすごいミシン屋さんらしいです。
購入時もそうだけど、アフターサービスがとにかくすごい(らしいです)。
サイトはちょっと派手でなんというか驚くと思うのですけど。

シェフも、検討中から購入までのあいだ、店長さん「しも店長」にいろいろ聞いちゃいました。
使い始めてからもすんごい親切に教えてくれて。
シェフ大満足~♪

しも店長のフレンドリー&プロフェッショナル意識は、サービス業に携わる者として見習わなくてはなりませんね。
お客様の満足度がとにかくすごい。

DSCN4731.jpg

せっかくの新品ミシン。忘れちゃいけない作業がありました。
ってか、電気製品を買ったときには必ずやらなくてはいけない作業なんですけどね。


これはフットコントローラなのですが、電源コードが細い!
細い、ということは、アレの危険!!

過去記事参照

「やっちまったなあ~」

「破壊王、ふたたび」

そう、細いコードには保護用のチューブを巻く必要があるのです(-_-)
めんどくさいー。


DSCN4710.jpg

わ~やっぱり狙ってる~~!!


ミシンはマシン、ジャ○ネットとかでイチキュッパとかで買っちゃダメダメ!!
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
平素は当店をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

急な事で申し訳ないのですが、以下の通りお知らせをいたします。
シェフの実母(おでん家ひろびろ店主)が8日の夕方に亡くなりました。
そのため、以下のとおり臨時休業とさせていただきます。

お出掛けのご予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

12月10日 臨時休業

12月11日 短縮営業(開店時間が遅れます。)

12月12日 営業予定

12月13日 定休日


※変更になる場合がございます。

母は、4年前に乳がんの手術を受け、その後は元気におでん家を営んでおりました。
今年になり、骨や肺への転移が悪化し体力が落ちてきましたが、好きな仕事のおでん家を最後まで続けるという意志を持っていました。
私の弟にも手伝ってもらいながらも店をなんとか続けておりましたが、昨日の夕方、亡くなりました。
今までたくさんの方に愛され、お引き立ていただきましたこと、こころより感謝申し上げます。

なお、故人の意志により通夜や葬儀は執り行いませんので、ご了承ください。

なんだか、お休みや短縮営業が多い10月。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

じ、実はっ!
14日からマスターが脳の手術のために入院しておりました~(>_<)

ええ~~~~っ!

手術は15日に無事終わり、本日退院して参りました。

DSCN9847.jpg

アタマの周り、額の上あたりからグルッと右頭上を通って、耳の後ろまでフランケンシュタインのようになってます~。
病名は未破裂脳動脈瘤とゆーものでした(よーするに、脳の血管に、もし破裂しちゃうとくも膜下出血になってしまう瘤ができてるよー直しちゃった方がいいよー、という病気)。
で、そのクリッピング手術というのをしました。

※特に急を要する治療というほどでもなかったのですが、クリスマスが来る前にやってしまいたい!という感じです。

DSCN9871.jpg

マスターの初入院、病院には10日ほどいましたが、思っていたより快適でした~。ヒマだけど。
病院食も美味いの。ビックリだよ!ホタテとか入ってるよ!

術後も良好、当初の予定通り、本日午前に退院となりましたっ。
入院生活のことは、また別の機会に。

・・・で、今日の午後からは・・・
お店に立ってますー! よーし、パパがんばるぞー。

これから、通常営業に戻していきますので、今後ともよろしくお願いします。
つ、通販も、もう少ししたら再開しますのでっ・・・(^^;)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
ふふふ。
皆さんは、自分は細かいところをちゃんと見てる、なーんて思っていませんか~?
ホントかなー? 以上前フリ

今は販売していないけど、何年か前まで販売していた焼菓子、ココアとくるみのロッシェ。
ココア風味がナッツによく合う、人気の商品でした。

DSCF0016.jpg

↑コレ。まんなかの黒っぽいクッキーです。
くるみたっぷりのメレンゲ菓子。可愛いシールが目印です。

DSCN0006_2.png

貼ってある丸いシールは、マスターの手作り。
イラストに、なにやらそれっぽい横文字。良くあるシールですよね。
こういう横文字って何が書いてあるか気になりませんか?
DSCN0006_3.jpg

「まー、こんなところ誰も読まんやろー」と思って、テキトーな事が書いてあるかもしれませんよ!?
クローバーの場合は・・・

Kon nat okoro made yomana kut eiiyo!

<訳> こんなところまで読まなくていいよ!
訳ちゃう~タダのローマ字や~

はたして気づいた人はいたかな~(`ω´)グフフ
もう販売していない商品だし、種明かしでした~。

他にもあるよ。お店の値札もちゃんと見てるかな?

DSCN9436.jpg

クローバーの雑貨コーナーの値札はマスター担当なんだけど、やっぱりいつもテキトーな事を書いてます(>_<)
「どーせこんなとこ読む人いないよ~」(byマスター)

ぷくぷくシール 315円。
「君のポケベルに貼ろう!」
・・・いや、ポケベルなんてもう誰も持ってないって・・・。


DSCN9429_20120926135603.jpg

ホーローのおさら 420円。
「ぼ、ぼくは おにぎりが ほしいんだな。」
・・・その放浪じゃないよ・・・。

DSCN9430.jpg

まな板スタンド 893円ほか
「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」
・・・スタンドだからジョジョネタなんですねー。ってマイナーすぎるわっ!

他にもいろいろありますが、ぜひお店でチェックしてみてください☆


皆さんもぜひぜひ、いろんなお店で良くチェックしてみると楽しいかもよ♪
テキトーな事を書いているかもね~☆

<例> シェフが見つけた某スーパーの値札。

davUN.jpg

ん~、万能なタバスコだ~(^o^)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます